Now Loading...

loading...

営業職のための
「その後に繋がるLast Impression」

営業職のための
「その後に繋がるLast Impression」

営業職向けビジネスマナー研修(宇都宮市)

研修実施日:2019.06.06
宇都宮市 ヘアケア製品の総合メーカー様

First Impression(第一印象)も大切ですが、じわじわと心に残る信頼感を生むLast Impressionを向上させ「その後に繋がる印象の良さ」に重点を置きました。 明日からの営業活動にそのまま活かせるマナー研修です。
の方を対象に営業に役立つコミュニケーションを中心としたマナー研修を行いました。

● 対象者 :中途採用者(営業職)
● 研修時間:5時間
● 研修内容:コミュニケーションスキル・マナー研修

ルールとマナーの違い

ビジネスパーソンとしての心得から始まり、研修室にある大きな鏡を使って
● 目的やルール(ルールとマナーの違い)
● ビジネス会話の基本
● 電話対応
● お辞儀の練習
● 発声練習
などを行いました。

鏡があると自分を客観的に見ることができ、
相手にどう見られているのかを確認することもできます。

スタンバイスマイルという言葉を聞いたことはありますか?

ラストインプレッションを高める、そこで重要となることは「表情」です。
お客様との会話の場面を想像しながら
・口の開き方
・笑顔のポイント
・発声練習
を行い、明るくハキハキとした話し方を心掛けられるようなレッスンを行いました。


ご依頼・ご相談

会場の規模、目的などだいたいの内容をお知らせ頂けるとお見積りがスムーズです。

お問合せ


Copyright© 2016 HAPPY VOICE All rights reserved.