ハッピーボイスの山口ゆりえです。

婚活パーティー第3回目のリポートです。
会場は「那須野が原ファーム」にて行われました。

一連の婚活イベントは、八溝地区の活性化を目指す為の企画でした。
因みに八溝山周辺地域とは、大田原市、那須塩原市、那須町、那珂川町、福島県棚倉町、矢祭町、塙町、茨城県大子町です。

ご案内はこちらにアップしております

第1回目・第2回目のリポートはこちらです

『体験型婚活パーティー 那須野が原ファーム』
東京ドームなんと11個分の広さを誇る、
那須野が原ファーム。

広大な草原で、自然の豊かさを身体全体で感じることができます。
青空の下、白亜の厩舎が美しかったです。
馬との触れ合い体験では、
男女一緒に、ブラッシングや馬におやつを与えたりしたそうです。
馬と同じ目線で行うことが肝心のようです!
男女ペアで引き馬体験も楽しまれました。

因みにこちらの馬さん達は、
自主性を尊重しながら最良の環境の中で育成されており、
穏やかな気質が特徴と伺いました。

・私も美しい馬さんを拝見しまたが、
本当に穏やかで気品に溢れて見えまた

馬との触れ合い体験の後はパーティー会場にて、
クッキー作り。
この時間は、私も会場内で待機中だったので、
皆さんに声をかけながら、
コミュニケーションを図りました
野菜クッキーにチャレンジでした。

緑がカーボロネロ。
赤がビーツ。
私は、ビーツしか知りませんでした。。。

・那須野が原ファームでは、豊富な野菜作りも行われ、馬のボロ(馬糞)を利用した堆肥から土壌を育てる、循環型農業に挑戦されています。

体験型婚活パーティー報告〜ファーム編〜

皆さん様々な型を使い、可愛らしく、ユニークなクッキーになりました!

・この後、厨房で焼いて頂き、パーティー後半に焼きあがりました〜

さてさて、クッキー作りの後はいよいよカップリングパーティーのスタートです。
司会の出番になります

サラダ・自家製パン・ピザ・カットステーキ・チキンコンフィ・ローストポーク・パエリア・フルーツ盛り等、豪華なお料理が揃いました。

お料理のお写真の変わりに、
会場となったファームハウスの外観をアップします。

体験型婚活パーティー報告〜ファーム編〜

レンガを取り入れた石造りのファームは、
自然の中により一層溶け込めるような建物です。

過去2回と同様、自己紹介・第一印象・体験交流を経てからのカップリングパーティーです

「馬との触れ合い」で緊張が和らぎ、
「クッキー作り」でチーム意識を持ち、
パーティーでは、いよいよ一対一のコミュニケーションに力を注ぎます!!

スタッフの方々の細やかな気配りもあり、
より多くの方との会話を楽しまれたと思います

私も、過去2回の流れを踏まえながら、
「穏やな話す」場面と、
「力強く背中を押すように?話す」場面を、
マイクを持ちながら、かなりメリハリのある司会を心掛けました

パーティー最中には、
なんとデザートとして「クロカンブッシュ」が
ビュッフェ台に置かれました

クロカンブッシュとは、シュークリームがタワー状に積み上げられたケーキです。
子孫繁栄を願うフランスの伝統菓子であり、
ウエディングパーティーでは、
昔からケーキ入刀として用いられることも多いです。

「とても縁起の良いお菓子であり、
皆さんの未来を祝福してくれているようですね」
と、ケーキの説明と一緒に盛り上げる一言を添えました。

最後のフリータイムでは、
「気になる方のお顔と名札番号を確認してくださいね!」「しっかり、一致するように確認してくださいね!」
と何度も念を押しました

皆さん、自然に しかし、真剣に確認されました。

そしてドキドキの投票タイムです。。。

結果は、、、
なんと、、、

7組!!のカップルが誕生されました!!!!

男女其々15名 計30名の中、
7組誕生とはすごいです

スタッフの皆さんの気遣いと、
広々とした豊かな自然に包まれ、
穏やかな気持ちで過ごすことができたのでしょう!!

とっても嬉しい気持ちになりました

どうぞ皆さん、これから楽しい時間を作ってくださいね

一連の婚活イベント。
体験交流とカップリングパーティー。
この2つがあることで、
仲間感覚と友達感覚、そして特別感覚へと発展していく流れになることわ私も気づきました

皆さん、とても楽しそうに参加されていたのが印象的でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

婚活イベントに参加された方が感じたことは、
きっと会話力の大切さだと思います。
会話力は、婚活イベント以外でも当然必要であり、
「もう少し会話力を高められたらな」と感じたり、「話すことがもう少し得意になりたいな」と感じる方は少なくないかもしれませんね。

コミュニケーションセミナーのリポートも、
後程アップしたいと思います

ハッピーボイス・司会
ハッピーボイス・トップページ