ハッピーボイスの山口ゆりえです。
昨年より開催された婚活パーティーのリポートです。
11月・12月・2月の3回に渡って行われ、毎回キャンセル待ちの方が出る程人気の企画でした!!
(定員は、毎回男女其々15名)

先ず第1回目は、11月に「なかがわ水遊園」にて行われました。

『体験型婚活パーティー なかがわ水遊園』
日本最大の川の水族館です。

この日はイルミネーションが幻想的な、
夜の水族館を散策する企画でした
貴重なナイトアクアリウムです

関東一の清流・那珂川から
世界の川・アマゾン川に至るまで、
生き生きと泳ぐ魚達を見ながら楽しんで頂きました〜。

体験型婚活パーティー報告〜水族館&スイーツ作り編〜

そしてその後は、お待ちかねの
「カップリングパーティー」
私の出番でした
会場は館内のアマゾンカフェ。
名前の通り、
日本にいながらアマゾン川をイメージできるようなカフェです

体験型婚活パーティー報告〜水族館&スイーツ作り編〜

パーティースタートまでに、
最初の自己紹介・第一印象チェック
そして、ナイトアクアリウムを楽しまれた後なので、
皆さん比較的落ち着い会話を楽しむことが出来たようです。

とは言っても、「話してみたいな」「どんな人かな」と気に人には、
なかなか声を掛けづらいこともありますよね。

そこはしっかり、シャッフルタイムを入れながら、一人でも多くの方と
話して頂けるような進行なので、大丈夫

この日の結果は、
2組のカップルが誕生いたしました〜。
(定員各15名ずつ)

改めてこちらがご案内チラシでした。
・以前ブログにて集客記事をアップしましたが、
編集作業にて削除してしまったようです。
失礼いたしました。。。

主催は八溝山周辺地域定住自立圏推進協議会様となり、企画運営は株式会社大田原ツーリズム様でした。

体験型婚活パーティー報告〜水族館&スイーツ作り編〜

次に第2回目はクリスマス前、12月に「ホテル エピナール那須」にて開催されました。

体験型婚活パーティー報告〜水族館&スイーツ作り編〜

クリスマスムードで華やかな館内。
カップリングパーティー前には、スイーツり
パティシェの方から、本格的なチェコレート作りを学び、皆さん薔薇の形に挑戦されました

パーティー会場では、館内最上階のレストラン・メリメランジュ。
ビュッフェスタイルのホテルランチは、とてもお洒落でした。

体験型婚活パーティー報告〜水族館&スイーツ作り編〜

那須連山の雄大なパノラマも魅力です。

体験型婚活パーティー報告〜水族館&スイーツ作り編〜

第一回目と同様、自己紹介・第一印象チェック、
スイーツ作り体験を経ての、
カップリングパーティー

和やかに会話を楽しめるよう、随所にアナウンスを入れながら進めました

シャッフルタイムを経て、
其々3名の方を記入して頂きます。

第2回目は前回の2倍、
4組のカップルが誕生いたしました〜

体験型の企画であることで、
皆さんに仲間意識が生まれることを感じました

そして次のステップとして、
仲間意識から一対一に発展していくことを目標に、カップリングパーティーへと進みます

司会を担当させて頂き、
婚活パーティーでは、
以下の点が大切であると感じています。

・より多くの方との会話から、共通点を見つける。
・気遣いと適度な質問。(相手に興味を示す。もちろん失礼のない範囲で^_^)
・笑顔で穏やかな雰囲気を醸し出す。(話しやすい雰囲気)

司会者の立場としては、
皆さんが上記のような状態でいられるよう、
言葉でサポートすることが大切だと感じています

第3回目は「牧場編」になります
改めてリポート記事をアップします

ハッピーボイスの司会ページです。
お問い合わせはこちらからお願い致します。