ハッピーボイスの山口ゆりえです。

来年から、
幾つか新たな取り組みを始めます。

その一つが、障害児支援事業に取り組む企業様での研修事業です。

多機能型事業所、障害者就労支援A型、障がい児放課後デイサービス等、多岐にわたり障がい者支援事業に取り組まれていらっしゃる企業様です。

司会でお世話になったことがきっかけになり、
研修事業にて継続してお付き合いできることに、感謝致します。

「そこに価値があると胸を張って生きる」
企業理念に深く共感し、自分もお役に立ちたいと思いました。

障がいと向き合いながら乗り越える強さも必要であることを、
事業を立ち上げた社長の信念から感じます。

ネット等から「素晴らしい女性がいる!」と知ったのが5年程前。
時が経ち 司会者として、
会社とご家族にとって貴重な会を任せて頂く。
そしてこれからの研修事業。
「子供達が、日本語の美しさを知り、
強く生きる人になってほしい」と願う社長の思いを真摯に受け止め、取り組んで参ります。

学生時代初等教育で学び、
障害児教育も勉強したことがありましたが、
何より現場での経験が確かだと思っています。

私自身、言葉や伝えることの学びを深めながら、
経験を重ねたいと思います。
そしてそれは、
社会が少しずつ変わることに繋がれば。。。

一つの出来事から一つ、また一つと繋がりができる。
「点と点を線で結び面を作り、
そこから立体を作り上げていく。」
変わらない私のモットーです。

異なる事も必ず繋げることができる。

来年は、確かな人を育て広げることにも力を注ぎ、更なる広がりを作りたいです。
一新したホームページも、今年の秋で2年が経ちました。
思い切った決断が、道を広げることに繋がることを学びました。

オリジナルで作って頂いたロゴマークには、
言霊がたくさんあります。
それぞれに異なるドット。
このドットの数に終わりはなく、
未来へ広がるイメージです。

軸を持ちながら、
様々なことにチャレンジし、
人と関わり、
言葉を贈り続けて参ります。

来年も宜しくお願い致します。

ハッピーボイス

☆随時、レッスンページを更新しています。
プロ司会者入門基礎コース受付中です!
こちらから

☆ブライダルはもちろん、周年事業やイベントやトークショー等幅広く対応できます。
ハッピーボイスの司会のページ。
こちらから

☆LINE @を始めました。
セミナー情報等をお伝えします。
こちらから