ハッピーボイスの山口ゆりえです。

今年の「夏は浴衣を着る」と宣言していた私ですが、、、無事に実行できました。

黒地に桔梗柄の浴衣は、私のお気に入りです
シンプルな色使いが好きです。

帯は、最初は白次は黄色いと、
帯の色を変えるだけで雰囲気が変わります。

以前着付けを習っていたので、何とか一人で着られるものの、帯に関しては、、、
すっかり忘れてました

最初の白い帯の時は、とちぎニュービジネス協議会のパーティー司会の時でした。
直前で帯が緩んでしまい会場脇にて、(帯を購入した)同じ会員さんの「きものHAUS」のオーナーさんに結んで頂きました。
さすがプロです、素早く周りの皆さんに気づかれないよう、ささっと僅か数分で直して下さいました!!

とちぎニュービジネス協議会のサマーパーティーは、毎年華やかに盛り上がる催しです。
初参加の私は、担当委員会のメンバーとして、
総合司会と余興のサポートを致しました。

クイズのカードを持ったアシストをしたり

浴衣とパーティー

全体写真です。

浴衣とパーティー

県内で活躍される多くの方々が集まり、とても華やかなパーティーでした

そしてその後もう一度浴衣を着たくなり、
黄色い帯でイメージチェンジしたものの、、、
なんと帯にシミが付いていてビックリ

帯結びを手伝ってもらった母に指摘されて
気づきました。。。トホホ
母のサポートのお陰で、
崩れることなく長時間安心して過ごすことができました。

また着付けを習いたくなった今年の夏。

叔母から受け継いだ着物や帯を、少しずつ身に付けたいと思う今日この頃です

浴衣とパーティー、楽しい夏の思い出でした