ハッピーボイスの山口ゆりえです。

毎年この時期になると、
勝手に誕生日までのカウントダウンを始めます。

近頃、「あれ?私、幾つだっけ?」
なんて本気で言ってます。。。
いや、半分はトボけてます

最近、私の周りではチャレンジ精神が素晴らしい方が多いです。

特に、私よりも若い生徒さん達の中では、
ボランティア団体を立ち上げたり、
故郷への思いから歴史あるコンテストに挑戦したり、
環境への取り組みをライフワークとしたり。。。

皆、自分の仕事や活躍だけでなく、
社会への貢献や、地域に目を向ける姿勢
が、とてもイキイキしています。

ふと、改めて自分自身は何が出来るのかを考えてみる。

大したことではないですが、
きっと繋げること、発信することなんだと
感じています。

スポットライトが当たらなくても、
頑張る人はたくさんいる。
でもその頑張りは、
時としてスポットライトの下よりも、
ずっと輝いて見えるかもしれない。

「こういう人がいますよ〜」
「こういう活動がありますよ〜」
と伝えていきたい。

それには、自分自身も
地道にチャレンジし続ける人でないと、
説得力に欠けてしまう。

この度、県内のある経済団体様から、
話をさせて頂く機会を頂きました。
司会者ではなく講話者として。

皆、経営者の方々で、
常に人前で話されていらっしゃいます。

気負わず自然に、求められている話が出来るようにしたいです。

まだ期間があるので、しっかりと準備します

数々のプロフィールを紹介させて頂いた私。
もちろん、今も変わらず司会者として、
プロフィールの準備と紹介は大切な仕事の一つです。

全て丁寧に準備する。
お客様の紹介も、自分自身のことも。

求められる内容に応じて、
臨機応変に務めていきます。

バインダーには、
これからも多くのストーリーを挟みます。

話す機会を頂けたことに感謝します。
そして、素晴らしい若いエネルギーにも感謝します!!