ハッピーボイスの山口ゆりえです。

夏休みが始まる前に、お世話になっておりますウィングラフィティ株式会社 わらくや様に於いて、保護者の方皆様へお話しさせて頂く機会がありました。

『思いを伝える言葉の力』と題して、今年1月からスタートした「言葉の学習」の報告も兼ねてお伝えしました。

お子さん達が早口言葉や諺を自然に口にすると、お母様方も一緒に参加して下さいました。

そして夏休みを振り返ると、、、皆頑張りました!!

「言葉の学習」今年1月からスタートした学習。発声発音はもちろん、諺や様々な表現を楽しみながら習得できるように進めています。習得した言葉はシュミレーションを行いながら、実社会で活用できるようにロールプレーイングを取り入れて使えるように練習します。毎回、皆の確かな成長を感じています!!

「個別学習」夏休みからスタートした、個別での対応。其々の課題に合わせて行います。毎回感じることは、皆「わらくやが大好き!!」なことです。

「電話応対研修」(スタッフさん対象)8月は毎回若いスタッフさんへ、電話応対研修も担当させて頂きました。回を重ねる毎に取り組む姿勢がより意欲的になり、最終日には社長からお褒めの言葉を掛けられるほどに!!素晴しい上達でした!!

 

いつも、温かさとチャレンジ精神を感じるわらくや様。この夏からは、新たな仲間達(鶏さんたち^^)も増え、益々元気いっぱいです!!新鮮卵は自販機で購入できます。と~っても美味しい卵です☆彡