現場で確かな手応え〜コミュニケーションスキル・コーチング〜

ハッピーボイスの山口ゆりえです。

この度、コーチング資格を取得しました。
日本サービスマナー協会認定コーチです。

タリーズとスタバの休憩タイムの写真も
講義と試験の後にほっと一息。
ダイエット中でも、疲れた時は別です

統一地方選挙が始まる前に試験を受け、
選挙戦期間中に結果を頂きました。
疲れた身体に喝を入れ、励みになりました

実はコーチングのスキルが「話す」現場で大変役に立つことを、私はこの選挙期間で実感しました!!

コーチングの質問方法の一つである、
チャンク方式を使いました。

チャンクアップと、チャンクダウン。

段階を踏んで伝える話し方で、
選挙期間、特に街頭演説の司会で確かな手応えを感じました!!
この方式を使い、ポイントを掴んで話すことで、現場の空気が確実に変わります
もちろんそれだけではありませんが、
今までの経験にプラスαを加えたワンランクアップした街頭司会だったかな〜と、
思います

本日も「スピーチ・プレゼン」講義の中で伝えました。
詳しくは、レッスンや研修・講義でお伝えします

司会はもちろん、スピーチや営業トークにも確実に使えるスキルです

身につけたコーチングスキルを取り入れ、
自らの話し方技術もしっかり向上させていきたいです

ハッピーボイス

【ハッピーボイス】
司会(MC)、話し方・スピーチ・コミュニケーション・マナー研修、
話し方・スピーチトレーニング、
イベント