イベント現場と鯉のぼり〜懐かしい音楽を聴きながら〜

ハッピーボイスの山口ゆりえです。

栃木市のイベント会場へ、頑張るスタッフへ差し入れ応援に出向いた後、栃木市の風物詩を観に行きました。
「うずまの鯉のぼり」 栃木市巴波川。

蔵の街と言われる栃木市を流れる巴波川を、
鯉のぼり達が元気に泳いでいました

優雅でありながら、楽しい風情ある光景でした。

運転中の音楽は、
なんだか無性に安全地帯の曲を聴きたくなり、
スマホのdヒッツリストに、ズラッと揃えてみました
「I Love You からはじめよう」を筆頭に

昭和から平成に掛けて、大好きだった安全地帯の曲。
特に松井五郎さんの言葉(作詞)が大好きで、
当時ノートにたくさん書き写していました

松井五郎さんの言葉が、玉置浩二さんの歌声によって、生きた言葉になる

当時の安全地帯の音楽は、
深みのある歌詞と伸びやかでダイナミックなメロディーが、本当にカッコいいです
もちろん当時の、玉置浩二さんもカッコよかったです

昭和から平成に聴いた曲を、令和元年に聴く
時代の始まりに相応しい!と勝手に思う

懐かしい音楽を安全運転で楽しみました