美しきかな、霙ザクラ

ハッピーボイスの山口ゆりえです。

統一地方選挙・前半戦が幕を閉じました。

瞬く間に過ぎた9日間でした!
様々な気づきや学び、そして出会いがあった
9日間。

改めて、ウグイス嬢の写真と共に
(誰も喜ばないかもしれませんが、私の写真も^_^)、報告レポートをアップする予定です。
お楽しみに〜

そして寒波に見舞われた昨日は、
栃木市〜真岡市〜宇都宮市と、
県内大移動の1日でした

先ずは、蔵の街・栃木市にて完成披露パーティーの司会でした。
平成27年7月から新店舗セレモニーの司会を担当させて頂き、感謝申し上げます。

因みに「完成披露」はリノベーションの時、
「竣工披露」は更地から建設した時。

着工の流れによって、使う言葉も変わることを
学ばせて頂いてます。

栃木市での司会が終わり、真岡市に向かう道中は、運転をしながら景色を楽しみました。

景色を楽しむ傍ら、
仕事柄なのか、どうしても看板に書かれた文字(言葉)に目が行ってしまいます
途中、なんとも艶っぽい「熟女」と書かれた看板が目に入りました

じゅ、熟女って。。。
一体、何歳〜何歳までなんだろう。。。
信号の待時間に、真面目に考えてしまった私です
う〜ん。 人によるのか、どうなのか。

世代を超えて元気で美しい人が増えている昨今、
きっと昔よりも確実に熟女年齢は上がっているのでしょう!!

そんなことを考えながら車を走らせると、
霙に打たれながら美しく咲き誇る桜並木に遭遇しました

美しきかな、霙ザクラ。

思わず、車を停めてパチリ。

春の陽射しに照らされた桜並木は当然ながら美しい。

しかしそれらとは別に、季節外れの霙に打たれた桜並木からは、「予期せぬトラブルや予想外の展開にも、毅然として立ち向かえる強い美しさ」を感じました。

そして車を走らせ次の目的地である真岡市へ

パーティー司会の服装から、
研修スタイルへ。

夜逃げか?と思われる程の大荷物でコンビニのトイレをお借りして、速やかに着替えを済ませました。

到着すると、事業所様が私のネーム入りロッカーを用意してくださっていて、感激しました〜。
いつも大荷物で動いている私の為に、、、ありがとうございます

研修業務の後は、司会女子と宇都宮にて打ち合わせ。
少し遅れてしまいましたが、バースデープレゼントを贈りました
とても喜んでくれました よかった〜音譜

霙に打たれた桜並木

なかなか見ることの出来ない貴重な光景を目に焼き付けて、
「何かいいこと起こりますように」
と、寒さを吹き飛ばす勢いで祈り、
1日を終えました