ハッピーボイスの山口ゆりえです。

最近密かに、髪型に悩んでいます。。。

先月パーマをかけたのですが、
油断すると広がってしまい、
その姿を鏡で観ると、、、
まるで葉加瀬太郎さんのようです

う〜ん、バイオリンは奏でないからなぁ

偶然ブログで4年前の記事を目にすると、、、
ロングヘア〜!! 懐かしい〜。
しかし、、、なんだかこの写真はちょっと怪しく見えてしまい、逃亡犯か?とツッコミを入れたくなります

ガラケーなのも懐かしい。
当時はスマホとガラケーを2個持ちしていました。何を隠そう、ガラケーが大好きだったんです

パーマの広がりに悩む私に、
最近初めて伺った美容室にて、
「目元より上にパーマのボリュームがあると、おばさんに見える!」と教えてもらいました。
日々気をつけながらチェックしています

自分が与えるイメージ力。

先日、ジョハリの窓を行った結果、
【公開の窓】→自分と他人が知っている自分は、
「協調性力」・「フォロー力」・「バランス力」でした。
自分と周りの目が一致してることは、期待を裏切らない信頼に繋がっていくのかな。

因みに【盲点の窓】→自分が気づかずに他人が知っている自分は、
「遂行力」・「聞き力」・「まとめ力」・「教育力」でした。
周りの判断で気づかない事に気づくことは、
客観的に自分を見つめることができて、面白いです。

又、自分だけでなく、
人の個性に気づく力もコミュニケーションで欠かせない事だと感じました。

上記はとちぎニュービジネス協議会の9月例会にて行われ、例会テーマの「ディープコミュニケーション」は、
とても楽しかったです

会場となった「PANCAKE FACTORY」。
締めのデザート・名物のパンケーキは爽やかな甘さが美味しく、ダイエットを気にしない時に、
平らげてみたいです

最近の悩みと自分の窓