ハッピーボイスの山口ゆりえです。

人の優しさに触れて、有り難く感謝するに日々。

私のLINEを見て、直ぐに電話をくれた先輩。余計な心配を掛けてしまい、申し訳なく感じましたが、嬉しかったです。
本当にくだらない内容で恥ずかしい限りでしたが、
1日の疲れが吹き飛ぶほど大いに笑えました。
常に細やかで明るい姿から、内助の功を感じます

そして、昨日は講師として尊敬している大先輩とランチをご一緒しました。
出版記念パーティーの司会を担当させて頂いた時からのご縁です。
長年県内の様々な企業様の人材育成に携わり、
確かな実績を持つ先輩です。

私にもご縁を繋げて頂き、有難い思いです。

人と比べない。
自分の持ち味を伸ばす。
自分の軸を伝えられる。
期待に応える為に最大限の力を出す。

上辺の付き合いではなく、
中身のある付き合いを続けていく。

多くを学ばせて頂いてます。
信頼してくださることに感謝し、
期待に応え成長して参ります!!

ランチは宇都宮で話題の大谷町の「THE STANDERD BAKERS」にて。
ダイエット中の為、サラダランチにしました。

それから、
先日久々にパーティーでご一緒した先輩。
華やかなパーティーの司会に、私を指名してくださいました。
以前、イベントやブライダル等でご一緒する機会が多く、仕事振りを間近で見ることが出来たお陰で、プロフェッショナルの姿を学んだ気がしています。
どんなに時代が変化しても、身についている確かな技術。
それは、
誰も手に入れることができない尊いもの。

「技術を磨き続けていく為の学び」を怠らない姿勢を尊敬しています。

先輩が企画された大事なパーティーに、私を指名してくださったことが有難いです。

施行後にお茶をした際、
「多くを学ばせてもらったよ。」
の一言が印象に残りました。
それは過去を振り返った話をした時の言葉。

影響を受け、学ぶことができた。その過去に感謝!!

自分は過去に感謝できているだろうか。。。

最近、過去は時間の経過と共に、見え方が変わると感じています。

私も少しずつ、
過去への優しい眼差しが持てる人間になりたいです。