ハッピーボイスの山口ゆりえです。

先日、第三回目のワタシプラス塾を盛況の中、開催することができました。

お越しくださった方々、ありがとうございました。
当日はとても暑い一日でしたが、
栃木県内の広範囲から多くの方々にお越し頂き、心より感謝しております。

今回のテーマは、【ワタシらしく生きよう 新時代】でした。

いよいよ年号が変わる新たな時代を前に、
「自分らしく伸びやかに生き為に」にワークやディスカッションを通して、普段の振り返りや発見、そして今後の目標等を見つけて頂きました。

男性の方々も参加され、和やかに皆さんお話が弾まれていたようです

当日は以下の順番で進めました。

①「時代を生き抜く」〜人生100年時代の人生戦略〜 担当:近藤 千園さん
②ワタシを磨く〜適度な緊張を味方につける〜
担当:私、山口 ゆりえ
③ワタシらしく〜ワタシの幸せ〝コミュニティ″〜 担当:武井 八重子さん

当日の順番で記念撮影

ワタシプラス塾、第三回目終了 〜継続は力なり〜

今回の準備期間中、私自身は自らの試験と重なり、慌ただしくなってしまいましたが、
私のレッスンを受講された方々が遠方より参加してくださったり、ラジオでも告知できる機会を頂いたり、他二人の講師の確かな協力があり、
滞りなく開催できたことに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました

次回はまだ未定ですが、今後も丁寧な準備期間をを設けながら、続けていきたいと思います。

続けることで、何を望まれているか、
何を求められているか、より強く感じることができます。

毎回の気づきを貴重なギフトとして、
回を重ねるごとに成長してきたいと願います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、ハッピーボイスは接客サービスマナー検定の認定校(日本サービスマナー協会)となりました。栃木県初となります。

自らの知識を確かな形にできる!
就活でスキルを明確な形にできる!

10月に3級認定講座、12月に2級認定講座を開講致します。
講座の後に検定試験を受けることができます。

学んだ内容を直ぐに確認して、形にできます。

近日中に詳細をアップ致します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・