ハッピーボイスの山口ゆりえです。

MCレッスンの受講生から、司会が成功したとの連絡を貰い、ほっと一安心したところです。

勤務先での懇親会司会を任され、しっかりと大役を果たすことが出来、私も嬉しい限りです。

自信に満ち溢れた雰囲気を醸し出すタイプではなく、控え目な中に「謙虚な賢さ」と「優しい可愛らしさ」を持ち合わせた女性だと感じています。

きっとそのような姿が、職場でも確かな信頼に繋がり、大役を任せられるのでしょう!!

現時点では写真はNGなので、アップできませんが、いつかプロとなった時には、しっかりとご紹介したいです!

先月は、何と言ってもオリンピックの月でした。
私の司会中に、メダル獲得の速報をお伝えする場面がありました。
なかなか起こることではありませんね(*^^*)
有難い速報アナウンスです☆

ブライダルの司会中に、お客様からのご要望でお伝えしました。スマホで確認され、直ぐに
「おめでたいことなので、是非ともアナウンスして頂けますか?」と私に。
もちろん、お任せください

進行状況を確認した上で、
「ここで、速報をお伝え致します。
平昌オリンピックにて、羽生譲選手が金メダル、宇野昌磨戦士が銀メダルを獲得されました。
たった今、○○様が教えて下さった情報を元にお伝えしております。
華々しい功績が、お二人の新たな人生に更なる勢いを与えてくれることでしょう。
おめでたい席に相応しい速報をお伝え致しました。
○○様、逸早く教えて下さりありがとうございました。」

と言った感じに、「メダルの獲得・金と銀!」
という情報を急いで伝えました。

司会者は、「文章を読むだけ」
「綺麗に伝えるだけ」では務まらないと私自身も常々感じており、それらをレッスン生にも伝えています。

準備と予想と、臨機応変な対応力。
日々訓練と心がけですね。。。

気がつくと、もう春が近づいていました。
パーティー会場からも、春の便りを感じます

司会中の速報アナウンス〜求められる急な対応力〜

ブライダル司会も、もちろんお任せください。
臨機応変に対応致します。
ブライダルもハッピーボイスに
こちら

司会者を目指したい方はこちらをご覧ください
こちら