ハッピーボイスの山口ゆりえです。

更新が滞ってしまいました。。。

楽しみに読んで下さっている方がいらっしゃいましたら、

申し訳ありませんでした。。。

 

ここ最近、「主張する」ことの大切さを感じています。

常々、過剰な自己主張は周りを疲れさせると思いますが、

「ここぞ!」と言う時にははっきりと主張できる人間でいたいです。

 

その為に、「しなくていいこと」「使わなくてもよい労力」をしっかりと

判断できるようにしていたいです。

 
当然ながら合わせることは大切でも、

流されることとは違う。

 

仕事を頂きながら、

細かい準備や見えない気遣いを尊重して下さることに、

頭を下げながら感謝をします。

その気持ちになれることが、最も大切だと私は感じています。

 

相手に合わせて、言葉を生み出す。

相手に向けて、言葉を伝える。

 
マイクがある時もない時も、

優しさと勇気をもって言葉を発していきたい。