ハッピーボイスの山口ゆりえです。

どんなにかっこよくても、どんなに綺麗でも、
話し方や声の出し方で損をしているな~、と感じる方を見ると残念に思います。

服を着替えるように、
メイクをするように、
声や話し方にも気を遣うことで、
その人の魅力はぐっと上がると感じています。

嬉しい時、悲しい時、相手に寄り添う時、お詫びをする時、
声は当然変わるもの。

役者さんでなくても、日常の生活の中で
状況に応じた声で話すことは
重要だと感じています。

因みに私は、
ルパン三世の峰不二子、天才バカボンのママ、一休さんの母上が同じ声優さんだと知った時、人間の声は無限であると感じました。
もちろんプロフェッショナルな声優さんのなせる技ですが、
訓練によって声に表情を付けられる!と思い、
長年 試行錯誤を繰り返しながら自身の声に表情を付けてきた私です。

以前は自分の声に自信が持てずに好きではありませんでした。。。
それを様々な工夫やトレーニングによって、
自分の声を認められるようになりました。

状況に応じた声がある。
相手に応じた伝え方ある。

下記のセミナーでは、
2時間の時間内で、私が実践した方法もお伝えしながら、
スピーチのアドバイスも致します。

カルチャー講座では伝えきれない、
実践的な技術もお伝え致します。

「ハッピーボイス 話し方・スピーチセミナー 入門基礎 3回コース」

発声・発音・滑舌トレーニングといったウォーミングアップから、
スピーチの組み立て方、其々の目的に合わせたスピーチの実践を行い、
段階的なステップアップを目的と致します。

【日時】
10月11日(火)・18日(火)・25日(火)
18時50分~20時50分
【場所】
とちぎ福祉プラザ会議室
【料金】
3回→12,900(税込) 事前のお振込みとなります。

スピーチやプレゼンをする機会が多い、声に自信を付けたい方にお薦め致します。
・マイクは使用しません。

次のステップアップコースにて、マイクを使ったスピーチの実践を行います。