ハッピーボイスの山口ゆりえです。

8月も後数時間で終わり、
間もなく9月。
今年も残り4か月。

その前に私は誕生日を迎え、
一つ歳を重ねます

既に11月中旬の司会発注も入り始め、
一つ一つ、丁寧に取り組んで参ります

秋は、
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、
そしてオーディションの秋でもあります

多くの観光大使等の審査や、コンテストが秋に行われることが多いです。

中には、50年以上の歴史を誇る観光大使もあり、
毎年多くの方が「その地域に貢献したい!」と応募をされるそうです。

私の生徒さんの中にも、オーディションやコンテストにチャレンジする方々がいらっしゃいます。
オーディション用の写真を撮影に行き、
その場で他のオーディションも薦められた方もいらっしゃいます
彼女の魅力と意欲的な姿勢がステキだったのだと思います

コンテストでは、今までの仕事のスキルを生かした
社内外のコンテストにチャレンジする方も

学びながらチャレンジしようとす人の共通点は、
「今まで自分が経験してきたことを素直に語ることが出来る」
「人の為に出来ることがある」
「謙虚な姿勢である」
この3つが出来ていることかな~、と感じています。

もちろん、素直で爽やかな笑顔もです。

過去のレッスン生の中には都内のフリーアンサーの事務所に合格し、CS放送のキャスターとなった女性の他、
MC仲間では、様々なオーディションやコンテストに合格した女性も多いです。

当MCプロ講座では、オーディションのスピーチに重点を置いたレッスンも行っております。

又その他、
カウンセラー試験の面接合格や、昇格試験の合格、
講演の成功などの実績もございます。
ビジネススピーチに関する対策は、
3回以上のグループレッスン(カルチャー講座は除きます)や、
個人レッスンにて行っております。