ハッピーボイスの山口ゆりえです。

先週、「栃木県女性経営者100人vol.2 並びにすみれ会100人達成記念式典」
が執り行われました。

昨年に引き続き、司会を担当させて頂きました。
こちらは、昨年の写真です。

栃木県女性経営者100人 vol.2出版、並びにすみれ会100人達成記念式典

昨年出版された、vol.1
栃木県女性経営者100人 vol.2出版、並びにすみれ会100人達成記念式典

今年出版された、vol.2
栃木県女性経営者100人 vol.2出版、並びにすみれ会100人達成記念式典

人数が増えたことで、会場は昨年以上の活気と華やかさが溢れていました。
実は私、昨年は一司会者としての関わりでしたが、
今年は、、、会員として任務を全うさせて頂きました。

正直昨年は、「自分なんかとてもとても。。。」と思っていましたが、活動を通して多くの気付きを得ています。
しかもこの度、新しい企画委員会の委員長まで拝命。
不安もありますが、一先ず取り組んでみたいと思います。

昨年出版されたVolume1.と共に、
様々な女性のストーリーには
熱意や希望が込められていることを
改めて感じることが出来ます。

式中に、皆さんのお名前をお読みした時間がありました。
其々に異なるお名前のように、誰もが優れたオンリーワンでいらっしゃることを司会台から感じることができました☆

今回は、司会進行を行う司会台での喋りと、
決意表明を行う演台での喋りの2つの役目があり、
とても貴重な経験でした。
人間、役目が変わると一瞬で気構えが変わることを感じました。
司会台でのサポート役と、演台でのスピーカー。
多くの方のスピーチを拝聴してきた事に感謝すると共に、
この気構えの変化ついて、自分なりにもっと研究してみたいと感じました。

そして何より、多くの皆様のご協力により、
滞りなく定刻通りに終了できたことに感謝致します。

因みに髪を朝ブローして頂き、
夕方までずっとキープでき、改めてプロの技に脱帽したのでした!!
今年から続けているリセッターも、効果が高いことを知りました☆

栃木県女性経営者100人 vol.2出版、並びにすみれ会100人達成記念式典