プロのメイクは素晴らしい

完璧な眉にして頂いた、
ちょっと前の写真です

イベントやブライダルの仕事をご一緒させて頂き、その技術の高さにびっくりしました。
そして技術はもちろん、アイディアやイメージの広がりも素晴らしい先生です。

メイクは、「眉が大切」と以前から聞いてますが、
やはりその先生も、 「眉は額縁」 と仰っていました。

絵画と額縁。
額縁があるから、作品が映える。
額縁があるので、価値が上がる。

女性のためのベルカルチャーにて、
(宇都宮市ベルモールにて、第三水曜日に行われている、女性向けのカルチャーイベントです。)
改めて眉の描き方を教えて頂きました!!

意識しないと、
時代遅れ?になってしまうのが眉。

程よい太さと、自分の目の色に合わせた色。
一昨日は、納得のステキな眉を描いて頂きました

眉は額縁。
意志を伝え、価値を上げる。

その為に丁寧に描く。

丁寧に整える気持ち。

例えば、お金を渡す時に
封筒に入れて渡す。

物を渡す時に、両手で丁寧に渡す。

文字を書く時に、丁寧に書く。

普段から心掛けたい、
丁寧に整える気持ち。

もちろん、やり過ぎや不自然なメイクは、
目指したくないけれど、
丁寧に相手に好印象を与えるメイクは意識していたいです。

メイクも普段の所作も、
丁寧な心掛けが何より大切なのかな、
と思います。

最近、書を始めた私。

子供の頃にお習字を習っていたことがありますが、
この度始めた「書」は、
小筆を使い、季語を意識して文字を描く「書」になります。

相手を思い、気持ちを丁寧に整える。

日本の風習と共に、丁寧に言葉を形にする時間。

まだ始めたばかりですが、
言葉を生業としている身として、
いつか自分が感じる言葉を筆文字で表現してみたいです。

お洒落でステキな先生の元で学びながら、
しっかりと練習をしていきたいです!!